五大尊のつつじ

(埼玉県越生町)

2017. 5. 2

 
直線上に配置






入口には藤棚が、満開。  協力金 200円を払って奥へ。







奥に進むと早速色とりどりのつつじが現れた。 斜面になっているのですごく綺麗だ。







正面の石段を上がって行くと鳥居がある。







お堂があり、中には明王像が祀られている。







まず向かって右に斜面を歩いて行く。







四国八十八ヶ所写し霊場コースといって、それぞれの石碑が並んでいる。







次に左の方に進んで見る。 途中には秩父三十四ヶ所写し霊場の石碑。 東屋があった。







板東三十三ヶ所写し霊場コースをたどり坂を上がって行く。







今がちょうど満開。 素晴らしい眺めだ。







やがて周囲が開けてくる。 ものすごく広い。これだけのつつじは見たことがない。

























西国三十三ヶ所写し霊場コースを下って戻る。


このページの先頭へ


   



inserted by FC2 system